雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

先週行ったつけ麺屋に再訪

昨日の晩飯を何にするかで考えてて、最初は適当に飯炊いて食べようかなとか考えてたのだが、急につけ麺屋に行きたくなったので行ってきた。

今回はまだ食べてない塩つけ麺にトライ。これが良かった。塩の方が好きだ。醤油も美味かったんだけど、塩はそれ以上に美味い。これすごいな。こんなに美味しいつけ麺ってあるんだな。

電車を使わず、歩いて行ったのだけど、帰り道もまた行きたいなーと考えながら橋を渡っていた。本当に美味しい。いい運動にもなったし、最高だよ。帰ってきて汗だくだったけども。

美味しかったなぁ…また行こう。それと、チゲ味噌ラーメン食べたいです。最後にもう一回行きたい。でも、あのエリアに入ったら自動的につけ麺屋に行きそうな気がする。それに、途中の道すがらに他にも美味しそうなラーメン屋たくさんあるんだよ。それらを全てスルーしてつけ麺屋にたどり着いてるわけで。今度はつけ麺屋を諦めるっていう事も本気で考えないといけないかもしれない。

ネットで調べると、ラーメン屋がひしめき合ってる。あの界隈どうなってんの。ラーメン屋多すぎだろ。よく潰れないな。それだけ美味しいってことか。ラーメンデータベースで見てみるとなかなかの高評価な店が多い。今度はそっちに行ってみようか。

距離があって、歩いていくと十中八九汗だくになるので、それが嫌なんだけど、そんなことよりも美味いラーメンが食べたいっていう欲求の方が強くなってきた。運動不足だからちょうどいいし、っていうポジティブな考え方ができるようになったのも成長した証かもしれない。

次に行きたいラーメン屋もある程度目星をつけてる。次はあの店に。楽しみだなあ。