雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

うおおおおっしゃあ

今朝、ヨドバシ・ドット・コムからメールが。お取り寄せの品が発送完了したとのこと。やっと来たかと思って、二度寝してた。

起きて荷物追跡したら配送中になってて、その30分後くらいに届く。あぶねえ、寝過ごしてたら受け取り損ねるところだった。こういうところで運を使ってんだな。

取り寄せたのはふりかけでした。御飯の友。これがもう大好きで。多分、このブログにも何回か書いてると思うけど、とにかく好きなやつ。他のふりかけも大概好きなんだけど、これだけは常に常備するレベル。今回も5袋買った。賞味期限は来年の1月末。ほぼ丸1年保つじゃん。普通に食える。

まあふりかけは他にも色々と買ってて、この前はソフトふりかけ買ったりしてる。その前は梅かつおふりかけだったか。あれも美味しかったな。

とにかくねえ、金がない時はふりかけとか漬物とか、そんなんばっかで乗り越えてるんだよね。あと卵かけご飯か。たまには肉とか魚とか食いたいよなぁ…野菜もろくに食べてない。

御飯の友はいいぞ。のりたまに比べるとちょっとしょっぱめだけど、それがいいんだよね。マヨネーズとの相性も良くて。これでしばらくはふりかけに困らないな。

今夜の飯どうしようかな…野菜食べるか。サラダでも買ってくるかね。ドレッシングもたくさんある。

ふりかけってすごいいっぱいある。色んな企業が色んなふりかけ作ってる。子供の頃からお世話になってるけど、飽きないねえ。御飯の友も全然飽きないねえ。なんでだろうな、ファミレスなんかで食べられるような豪華な食事って結構すぐ飽きたりするけど、ふりかけは飽きないんだよね。質素なものって飽きづらいのかな。

お金準備してサラダ買ってくるかな。オリジンの海老ブロサラダ買ってくるか。