雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

きれいになった

今日暑くて。暑かった。今も暑いからパンイチでサーキュレーター回してる。そのサーキュレーターの話。

基本的に夏場の暑い時期しか使ってないのだが、もう昨シーズンからサーキュレーターに髪の毛やホコリが溜まってて、動かすたびにガリガリいったりしてたので、思い切って掃除した。

バラすのは割と簡単で、開けたらものすごい量の髪の毛が絡まっている。とにかくすごい量だった。電気コイルみたいになってた。そこまで放置してた自分も悪いのだが。

こりゃあダメだなとなんとか除去してみようとしても、結構頑丈に絡まっていて、結局はさみを使って切って取り出す。ゴミを取った後のサーキュレーターは何の音もなく、普通に稼働している。

実は去年から見て見ぬふりをしてたんだよな…詰まりが気になる一方で、バラすのめんどいなとか考えてた。でも今日久しぶりに回してみたらちょっとヤバそうな音が出たので、掃除するかなと。掃除自体は10分程度で簡単に終わったから、これならもっと前にやっとくべきだったなと。

これで今年の夏はサーキュレーターガンガン回せるぞ。もう怖いもんなしだよ。今のうちに掃除しておいてよかった。いい機会になったな。

明日からまた寒くなるので、今日がおかしかっただけだな。今日は暑い。家の近くに蕎麦屋があったらざるそば食いに行ってたね。それくらい、暑い。初夏を思わせる暑さ。なんでこんな暑いんだよ。