雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

寝不足気味 美味しいつけ麺屋を見つけた

ちょっと寝落ちしそうになるくらい、寝不足気味。昨夜はやっぱりあまり眠れなかった。大体3時間睡眠くらいかな。

午前中から早速寝落ちと戦いながら荷物が届くのを待って、結構運良く午前中に届いたので、午後はフリーだった。死ぬほど腹減ってて、何か食べるかどうしようか迷った。

日高屋のチゲ味噌ラーメンを食べに行こうかと思って、電車移動。駅について、そういや最近できたつけ麺屋があったな…と思い出して、そっちに行ってみようかなと。

この気まぐれが良い方向に作用した。つけ麺屋が美味しかった。うどんみたいな麺なのだが、ちゃんと中華麺だと思う。つけ汁もなんとも言えない、複雑な味わいでかなり美味しかった。この店はなくなってほしくないなと思った。

メニュー見たら麺の量を4段階で選べて、MAXの特盛は1kg超える。こんなには食えないかも…とひよって大盛りを選んでみた。食べてる途中で、これなら特盛も余裕で食えたな…と思った。大盛りも800gくらいあるんだが、ペロッと食えた。もうとにかく美味しくて。

なんとなくチゲ味噌ラーメン食べるのやめて正解だよ。これは美味しい店だ。麺もうまい、つけ汁もうまい。難点は家から微妙に離れているところ。歩いて行けない距離ではないのだが、今回は電車移動だった。まあこれは自分次第だな。

ということで、今日はいい日になったな。レトルトカレーを上手く扱えるはさみとか手に入ったし。難癖つけるとしたら、眠すぎて眠すぎてつらいところ。食事から帰ってきても眠くて何度も寝落ちしそうになってて大変。今こうしてブログ書いてたり、何かの物事に集中してる時は眠気も飛ぶけど、ダラダラYouTube観てたりしたら落ちそうになる。本当は寝ちゃいたいんだよね。でも寝ちゃったら最後、また夜眠れなくなっちゃう。

他にも色々買った。昨日、枕を新調した。それで昨日の夜はその枕を使って寝た。初めて使うものだから、眠れるかどうか不安だったけど、案外簡単に入眠。早くに起きちゃうのはもういつも通りの事なので慣れた。

さて、コーラでも買ってくるか。無性に炭酸が飲みたい。今夜は夜ふかしはしないぞ。