雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

眠れなかった

昨夜、全く眠れず。まあこういう時もあるか。多分、少しだけ眠ってると思うけど、眠りについたのは午前4時以降だと思う。そして6時起き。

流石に昼寝してしまった。難しい。ここまで眠れなかった夜は久々だったので、ちょっと困った。昼夜逆転してるわけではないのだが。

0時台に床に就いて、そのまま眠れないなあと考えながら体感で2時になって、その後に喉が渇いて水分補給しようと動いた。その時に時計を見たら3時半くらい。もう今夜は無理かもしれないな…などと考えながら、一応もう一度ベッドに入った。

その後の記憶がないから、少しは眠れたんだと思うけど、正味2時間くらいだよなあ。ほとんど眠れなかったなあ。だって、元々0時台にもう寝ようとしてるのに。4時間くらいのロス。どうなってるんだ。

それで今日の日中に寝ちゃってるから、今夜も眠れないかも。困るなあ。実質昼夜逆転状態だよな。明日はなんとか起きていたいので、今夜はなんとかしたい。

ここまで眠れなかったのは本当に久しぶりだった。よくよく考えてみると、2時頃(だと思う)にはもう寝るのを諦めちゃってたかも。仕方ないか。