雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

午前と午後

邪払のど飴ゲット。午前中にドラッグストア行ってみたら、品切れだった。一応取り扱っているらしい。
それで、さっきもう一度行ってみたら商品が補充されてた。再トライしてよかった。買えた。

まだ食べてないけど、まあこの前買ったやつと味はほぼ変わらないだろう。柑橘類だし、似たようなものだと。

しかし、なかなか売ってない。コンビニでも見かけないし、結局買えたのはうちの周りでは数軒あるドラッグストアの内の一軒だけだった。

後はもうネット通販だな。ネットで買うのが正解かもしれない。近所に売ってなかったらネットの力を借りるしか。でもいつも贔屓にしてるヨドバシ・ドット・コムではお取り寄せ状態だった。んだよ。

今、ちょうど旬なんだろうな。CMやってるし、花粉症によく効くという話だし。あと美味いし。こののど飴は通年発売していてほしいな。

ネットで定期的に買うようになるかもな。飴として美味しいしな。それだけでも買う価値がある。

最近、キシリトールガムも食べるようになった。キシリトールガム美味しいね。今さらだけど。

お菓子をちょくちょく買うようになったなあ。買いすぎないように気をつけよう。