雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

いやー、まいったね

昨日の夜。もう日付変わって、2時になろうかという時間。電球が切れた。

LED電球なのだが、トイレの照明器具だったやつが突然つかなくなって。でも電気は通ってる。スイッチ入れると照明と換気扇が同時に動く仕様になってて、換気扇は回っていたので、電球が終わったなと。

LED電球であることもあって、まあよく保ったほうだよ。時々つけっぱにもしてたし。本当は換気扇だけ回したいと思っても照明までついちゃうから。めんどいけどちょっと緩めて電気を通らないようにしてたらもうちょっと保ったんじゃないかと。でも、いちいち接触の部分を弄るのめんどくさいから。

というわけで、昨夜ヨドバシ・ドット・コムで替わりの電球を注文した。朝起きて気づいたが、無理にヨドバシ・ドット・コム使わなくても良かったな。ただ、当時結構焦ってて、ヨドバシ・ドット・コムで買うしか無いと勝手に決めつけていた。まあ安く済んだし、結果オーライなのかもしれないが、これだったら今日の日中に買いに行けたな。

荷物追跡で見てみると、配達中になってる。届いたら早速つけてみる。もしもつかなかったり、そもそも口径が違ってたりしたらどうしようもないが、ちゃんと調べて慎重に買ったので多分問題ないかと。
電気が通ってない、つまり電球ではなく家の中の電気回路に問題があったらこれは困ったな、になるんだが、換気扇は回るし、多分大丈夫でしょう。

そんなわけで、電球が届くのを待つ。こちらの思惑通りに行けば、また明かりが復活するはず。早く届け。届いたらゲームでもやりますか。