雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

こんなもんか

ちょっと買い物へ。もう食糧を買う必要はないと言ったのに。そしてその通りなのに。オロナミンCが安いってことでスーパーに行ってしまった。

それで、ジンジャエール飲みたいなあと思ってて、カナダドライのやつを買った。三ツ矢サイダーも安かったのでついでに。
本当はウィルキンソンジンジャエールが飲みたいんだが、売ってないんだよな。あっちの方が生姜のパンチがキツめで好きなのだが。うーむ。
そして、酒も買ってきた。久々に日本酒。八海山買ってやった。剣菱とどっちにするか迷って八海山を選んだ。

そんで、久しぶりの日本酒。そういやおちょこないなあと思って(それだけ久しぶりってこと)、ダイソー寄っておちょこを2個買ってみた。何故に2個?と自分でも思ったが、好きなデザインのやつ、両方欲しいなと思って。そしてさらにダイソーでつまみを買ってきた。カルパスとか。イカとか。買いに行く前に日本酒にはどんなツマミが合うんだっけか?と考えて、カルパス、イカ鮭とばあたりかなあと。キャベツ太郎も迷ったけど、とりあえずスルー。

とっくりはあるんだよね。かなり昔に買ってたが、おちょこがない。よく分からない。なんでおちょこを買わなかったのか。
でもまあ、これで食器も揃ったし、いつでも日本酒ウェルカムになったな。

それでさっき、試飲した。常温でいただいたのだけど、あんまり美味くねえな。お燗したほうがいいのか、冷酒でいただくのがいいのか。少なくとも常温はやめましょう。美味しくないです。めんどくさがらず、この時期は温めるのがいいのかな。レンジでお燗できるんで。ものの数十秒でいい頃合いになるはずなので。

おちょこが気に入った。白いのと黒いのを買ってみた。おちょこっていいね。いいものだな。今にして思えば、実家にあったおちょこを貰ってくればよかったな。あれが一番好きだった。デザインが良かった。それじゃなかったらマス。マスで飲む酒も美味い。

日本酒もいいんだよね。今日の試飲はちょっとアレだったが、ちゃんとする。今度はしっかり準備して。多分飲み方が悪かったのだと。だって八海山だぞ。まずいわけないはずなんだぞ。僕がただの狂信者なのかな。

ああ、もう10時か。早いなー。全然腹減らねえよ。もう生活リズムガッタガタ。今日も朝まで起きてるぞ。ゴミ出したら寝るわ。