雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

まぁたラーメンかよ 年越しそばとクリスマスの話

今日もラーメンを食べた。家系ラーメン。結構美味い。家系ラーメン好きなんだよね。

ほうれん草のトッピングをつけたら、ものすごい量のほうれん草が。ほうれん草自体、かなり久しぶりに食べられたので、ちょっと嬉しかった。美味いね。たまにはいいね。

今年はもうラーメンは食べないかなぁ。店のやつは食べないかも。カップ麺とかは食べそう。ラーメンじゃないが、年越しそばとしてどん兵衛を食べる予定でいる。相変わらず鴨だしそば。もうここ数年、毎年年越しそばはどん兵衛にしている。

この時期なのか分からないけど、いつも年末になると鴨だしそばが売られているので。それをたくさん買っておいて、テレビを流しながら食ってたり。去年の大晦日もそんな感じだったような。いや違うか。YouTubeの年越し配信観てて、終わった後に食ってたか。まあ年越しそば食べるタイミングなんて厳密に決めてないし。

やっぱり、昼食いすぎると夜の食欲が出ないね。そりゃそうなんだよね。深夜にお腹減ってきて、深夜に食って即寝るパターンかな。

いよいよ年末っぽくなってきたな。まだ一週間以上あるが。年越しの前にクリスマスがあるからね。今年もケーキ、一応食べとく?なんかこれも毎年なんだが、クリスマスだーってなって、骨付きチキンが嫌いなので(骨が嫌)、唐揚げ買って、普通に飯食った後に、ケーキの存在を忘れてて、お腹いっぱいになってこりゃ食べられんなと。それで翌25日に無理やり食べるか、24日の深夜に無理やり食べるかっていう、ここ数年、毎年同じミスを繰り返している。一年経つと学習したことも忘れるんだね。

ケーキどうしよう。買うとしたらコンビニケーキです。一応買っておくか。生菓子だからな、あまり保たない。保って26日までとか。買っときますか。毎年このタイミングじゃないとケーキ食わないからな。そんなに甘いものが好きじゃないので。
もうね、恵方巻と同じですよ。みんなやってるから自分もやる。まあ恵方巻の場合は美味しいからってのもあるんだけどね。巻き寿司美味しいです。

今から考えとくか。ケーキ買う、唐揚げも買う。飯もしっかり食って、お腹いっぱいになったところでケーキを腹にぶち込んで最終的にリバース。ダメじゃん。吐くのは嫌だなあ。

今年はまあ、なんとかします。25日になってもケーキ売ってるしね。25日に食べるってのもありかと。

ダラダラ書いてみた。今日の昼食の話と、年越しそばの話と、クリスマス何食うか問題。まあ色々とありますわな。