雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

たまには美味い飯を

昨日はマックでした。倍えびフィレオ美味かったなー。えびフィレオは美味い。

今日はもう、コンビニの惣菜ですよ。色々考えて、今年はケーキを食べないことにした。なんかもう、いいやってなった。

最近、外食が続いて(Uber含む)、食傷気味だったんだよな。たまには質素なものをということで、ご飯炊いて、コンビニの惣菜とあとなんか、漬物か何かを。

一汁三菜がなかなか出来ねえ。難しいね。だいたい一汁一菜になっちゃうんだよな。

やっぱりケーキ買ってこようかなぁ…なんだかな、ケーキ食べないとクリスマス気分味わえないな。結局昨日の飯で唐揚げ食べることもしなかったし。それっぽいこと何もやってねえわ。

まあいいか、ケーキ食べたくて仕方ないなんてことないし。その気になればいつでも食えるしな。コンビニでは買えないけど、専門店行けばね。

最近は結構充実してる。特に食生活。食いたいもん食えてる。こんなに幸せなことはない。年末もこんな感じで終わるんだな。

カレンダーを見てみると、一週間後には年が明けている。怖い。いつの間に!?早いね。とりあえず年末には食糧を買い込んでおかなくては。正月に休む店は多いからね。でも調べたら、どうやら近所のマックは三が日も営業するらしい。朝マックはやらないみたいだけど、普通に夜まで営業。だからUber使えるなあなんて。そんなに使ってたら金がなくなるけども。

牛丼屋はどうなんだろうなあ。コンビニはやってるだろうが、牛丼屋が元日閉まってたらなんかやだな。ヤダって言ってもやってなかったらそれに合わせるしかないんだけどね。

正月は休むのかどうか、やるとしても時短営業だったりして、何時に閉まるのかとか、毎年変わるからな。いちいちチェックしとかないといけない。正月に店開けててくれると本当にありがたいんだがな。でも、店開けるとなると色々コストかかるし、ダメならダメで受け入れるしかないんだよね。

とりあえず米と一緒に鴨だしそば買ってこよう。できれば最強どん兵衛食べたいな。