雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

それこそ出前館だよなあ

日高屋のチゲ味噌ラーメン食べたいんです。毎シーズン食べるようにしてるんです。

今シーズンは出前館使うようになったから、注文してみようかな。もう食べに行くっていう概念が消えつつある。届けてもらえばいいじゃん、っていう思考になりつつある。

いやまあ、食いに行きたいんだよな。電車にしろ、徒歩にしろ、店まで行って食べたいなあと。最寄りには店がないので、どうしても電車で数駅分の移動が必要になってくる。今まではほとんど歩いて行ってたな。時々めんどくさい時に電車を使っていた。

どうする。店でできたてのを食べるのもいいんだが、届けてもらうか。ちょっと費用がかさむけど。まあそれは持ってきてもらう手間賃なので。金払って楽するか、ケチって出向くか。どっちでもいいな。

どの手段を使うにしろ、やはり食べたい。寒い時期限定なのだ。美味いんだ。チゲ味噌ラーメンにライスつけちゃったりして。たまらないんだよな。
出前館、まだ利用してない。使ってみるか。どうもUberには対応してないような。出前館使うか。

うーむ。ラーメンだからな…冷めたり麺が伸びたりすると致命的なんだよな。そのリスクもとらなければいけない。そこまでして出前館に頼るのか…?それだったら店まで行こうかな。どうする。

試しに、試しに頼んでみようか。こればっかりは実際に注文してみないことには答えは出ない。失敗覚悟でやってみるか。