雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

とりあえずもう少ししたら寝る

何度も書いてるけど、M-1を観るため、今夜は夜ふかししない事に。

問題はいつ飯を食うかだな。と考えていて、Uber Eatsを使うことにした。これなら、いちいち自分で飯の準備をする必要もない。マックにすれば、食べながら鑑賞できる。我ながら妙案ですね。

ケーキはどうしようかとという問題も考えたが、一応、M-1が始まる前に起きることが出来たら買いに行く時間を作ってみることにする。終わって真夜中にケーキ買いに行くのもなんか違うなと。第一、その時お腹いっぱいになってると思うし。なので、明日買いに行けたら行くし、行けなかったら25日に食べるかなと。

なんでケーキにこんなに固執してるんだろうか。普段そこまで甘いものを食べる習慣がないのにな。甘いものといえば、コーラとかの飲み物で摂取するくらい。嫌いではないし、苦手ってわけでもないが、それでも進んで甘いものを食べることをしないな。それでもケーキにこだわるのは、やっぱりクリスマスだからかな。一年に一回、この時だけは特別っていう感覚なのかもな。シャンメリーも用意しようかな。去年は2,3本買ってた。

もうちょっとしたら寝る。明日起きられるだろうか。