雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

寒いと眠い

今日は眠いな…ちょっと肌寒いからかな…
寒いと眠くなってしまう体質で、今まどろみながらこれを書いています。眠気覚ましのためにも。今寝ちゃうと明日に響くから。

何か食べようかなあ。まだ今日は固形物を摂ってない。ジュース系の甘い飲み物とかでカロリーを摂取してるだけなので、プチ断食みたいになってる。

ただ、もうここまで来ると空腹感なくなるんだよね。あまりにもお腹が減りすぎると。
麻痺するっていうか。逆に今なにかを食べたり飲んだりすると、胃が動き出して空腹感が出てくる。どうしようかなあ。なにか食べるか?

水飲んで凌ぐかな。本当に断食してるみたいだ。なんか先月くらいから毎週日曜日は何も食べない、またはほとんど食べないというルーティーンが出来上がった。別にダイエット目的ではなくて、なんだろう、自然とそうなった。
別に食べてもいいんだけど、食欲がないわ。なぜなら空腹感がないから。あれ食べたいこれ食べたいという感情もない。だから無理に食べなくてもいい。

もちろん明日は何か食べますよ。今日みたいな日が毎日あったら当然死ぬんでね。

でも日付が変わるくらいの時刻になったら食欲出そうだなー…その時は何か食べる。今はとにかく眠い。なんでだろ、なんにもしてないのに。何故か眠い。寒いからか。

やっぱり軽く食べようかなあ。さっきからずーっとその思考のループ。抜け出せない。
じゃあ食べりゃいいんだよな。そう、ごはん食べればこの問題は解決する。でも食べない。意地でも食べない。液体は摂る。

明日何食べようかな。明日の事考えて今日は乗り切る。