雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なんか治りそうな気がしてならない

バンドエイドのキズパワーパッドを買いました。初です。

ちょっと指先がかゆくて。これは以前書いたかもしれないことですが、皮膚科に行って、軟膏もらってきて、それを使ってたらとりあえず炎症もかゆみもなくなったんだけども。
だけども、他の指にかゆみが出てきて、正直また皮膚科行くのめんどくさい。だから、余ってた軟膏を塗ってた。本当に効くのか知らないけど。そこは完全に素人考えだけど。

でも、なかなか完治しなくて。ちょっとグロい書き方すると、皮膚が剥がれて、体液がジュクジュクっと溢れる感じ。それが数日続いてしまったので、キズパワーパッドかな~と。

近所のドラッグストアよりもヨドバシ・ドット・コムの方が安かったのでそっちで購入。今日届いてとりあえず貼ってみた。効くのか知らないけど、数時間経って、患部が膨れてきた。なんか数日後には完治しているような予感はする。
でも、さっき使う前に能書き読んだら、この手の炎症にはどうやら効き目が無いというか、効果がないよというショッキングな記述があった。
それでも、いちいち患部が触れる度に痛痒い思いをしてたので、とりあえず保護の為に貼ってみた。

なんか数日後にはしれっと治ってそうだけどな。どうですかね。分かんないけど経過観察だな。