雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

完全に衣替えしました

なんか昔の記事振り返ってたら、2年前の10月18日に衣替えしたという記事があって、
『そういや何日か前にしたなあ』と思ったので書いていきます。

一昨日だったか昨日だったか、薄着で普通の掛け布団かけてサーキュレーター回して寝て、起きたらのどが痛くて。激痛ではないのだが、『ひょっとしたら風邪ひいたかもしれんな…』と。
結局そののどの痛みはのど飴なめてたら半日くらいで治ったんだけど、そこで悟った。もう衣替えだと。もういい加減に少し暖かい格好をしたほうがいいと。

過去の記事にも何度も書いていると思うけど、自宅が熱がこもりやすいんですね。だから夏大変なんだけど、冬はちょっと有利。と言っても真冬の寒さに耐えられるほどではないので、真冬になったら暖房はつけますが。

実は数日前にユニクロでパーカーを2着、パンツを2本注文していた。さっそくパーカーがいい仕事をしてくれた。金曜土曜は外出するときはパーカーを着て動いてた。買っておいて良かった…

去年にはスウェットを2着注文してて、それを今年も部屋着として使おうと。これで短パンの役目は終わり。だと思う。さすがにもうこれから先は寒くなるだけでしょ。

衣替えは終わったけど、まだ布団出してないんだよね。まあ厚めの毛布ひっぱり出してくるだけ。もう冬かー…今年めちゃくちゃ早かったな。コロナのせいだと思うけど、まあ~早かった。歳を重ねる度に早く感じるものだけど、とりわけ今年は早かったな…といってもまだ2ヶ月以上ありますけどね。あっという間に過ぎ去っていくんでしょうね。

突然だけど、今日は飯抜き。いつも日曜日はそんな感じになった。それでいい。

明日も何か書こうかな。