雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

続・ちょっと高いやつ

前回の記事の続き。

目薬を求めてドラッグストアに行ってみたところ、ちょっと気になる商品を見つけた。
「ロート デジアイ コンタクト」というやつで、パッケージに「画面がぼやけて見えづらい…!」と書いてあった。
まさにそれだよ。ホント、PCの画面とかずーっと見てると視界が白くぼやけるんだよな。『やっぱ疲れ目だったんだな』と思って、それと「ひとみストレッチ」のトライアルパッケージを買った。

何回か点眼してみたんだけど、どうなんだろうか。少しは改善されてるんだろうか。
「ひとみストレッチ」の方はまだ使ってない。とりあえずデジアイから開けて使ってるけど、まだ分かんないな。即効性があるものなんだろうか。
まあ気の所為かもしれないけど、少し視界がよくなったとは思う。気の所為かな。「病は気から」って言うし。

確かにぼやける感じは和らいでいるような風にも思えるんだけど。もう少し使ってみよう。使い切った頃に少しでも違いが分かるようなら引き続き買ってみたい。

久々に目薬にこだわり始めた。目薬集めは結構楽しい。文房具集めと同じ感覚でやってるところがある。疲れ目なんだな。多分。ブルーライトは一定量浴びてるだろうから、それも原因の一つなのかもしれない。この目薬に賭けてみよう。