雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

いやー暑いっすねぇ~

今日も日中ずっと寝てた。朝早く起きて、ご飯食べて、寝直す。なんだかんだで16時くらいまで寝てた。明日はこうはいかない。

日が傾き始めた頃に出かけて、日用品やら食糧やらを買い込む。そうだ、あれ忘れてた、クラフトビール。昨日のテレビでなんとなく見てて、コンビニにも普通に置いてあると聞いて気になってたんだった。コンビニも寄ったんだけどなー。そこまで考えてなかった。そもそもあんまりビール好きじゃないし。じゃあなんで買うんだろね。

少し前にファミマのハンバーグを食べ比べしたんだった。食べ比べと言っても同時に食べてちゃんと比較した訳ではないが、短いスパンで高いものと安いもの食べてみたんだけど、あんまり差が感じられなかった。どっちも美味しいし、高い方が圧倒的に美味いとか、そういうのがなかった。だったら安い方でいいじゃんってなる。

元々そんなに鋭敏な味覚持ってないし完全に自分の私見だけど、あんまり変わんねえな…というのが本音。本当にどっちも同じくらい美味しかった。ボリュームに差がある訳でもない。大きさは同じくらいだったかな。あれは何が違うんだろう。
気のせいかもしれないけど、あふれ出る肉汁の量がプレミアムのやつの方がちょっと多かったかな?それも確証がない。なんとなくそう思っただけで違うかもしれない。

もう安いやつでいいよ。それでも美味しいから。たまにプレミアム食べる程度でいいよ。