雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

暑い・・・

午前中から動いてて、外歩くだけでちょっと意識が遠のく、と言ったら大げさかな、でも家に戻って頭が少しだけクラクラしたから『ああ、熱中症かな』と自覚した。

ちゃんとアウトドアハット被っていったんだよ。だから日除けは少しはしてるはずなんだが。ダメだな、元々梅雨の時期が長かったのもあって、暑さに対する抵抗力みたいなものがついてない。もっと暑さに慣れなければ。それにしても暑い。暑かった…もう外出たくない。これが本音。

家に戻って少し落ち着いてみると、特に後頭部がガンガンした。おかしいな、ハットの後頭部に日除けついてるんだけどな。それでもダメか。

そろそろスポーツドリンクを準備した方が良さそうだな。また粉末のポカリで作るか。去年のが余ってるからそれ使う。

間食として、冷凍餃子食べた。冷やし餃子。冷たくて美味しかった。ご飯のおかずになるかは分からないけど、酒は進みそうだな。美味しかったからまた買いたいんだが、店にはもう売ってなかった…また来年の夏なのかな。

明日はもう少しだけ暑さが和らぐといいね。猛暑日は勘弁して欲しい。真夏日でもキツいが、今の時期は少なくとも真夏日だよなあ。30℃前後でお願いします。