雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2年

このブログを開設して2年だそうです。さっきメール来て知った。

更新自体も結構久しぶりな感じですけど、まだ生きてます。とりあえず記念日なので、何か適当に書いてみます。

今年の元日からスマホのアプリで日記をつけ始めて、昨日も書いてたんですが。
iPhone使ってて、最近iOS14がリリースされたじゃないですか。そんでアップデートして、当然アプリの不具合みたいなものがあるんですよ。OSの仕様が変わったりしてるから、それに対応しないとまともに動かないことはよくあることで。

昨日まで不具合はあったものの、起動はしてくれていたアプリが今日になって急に起動もしなくなって、代替案として他の日記アプリに今日のことを書き始めました。
今まで愛着があったので、出来れば起動しなくなってしまったアプリを使い続けていきたいんですけど、動かないんじゃどうしようもなくて。今日からアプリ変えようかなあなどと考えています。

今のところ、アプリのアップデートする気配なし。もう日記をつけるのが習慣になってしまって、このクセは治らないかも。治す気もないし。アプリ乗り換えるか。

話は変わって、今日は天下一品の日。ラーメン屋の。ちょっと前まで『今日は天一行くぞ』と心に決めていたんだけど、どうやら天一の日、今年やらないみたいで。
天一の日に店に行くと、一杯無料券がもらえるんですね。確か去年もらってたんだけど、今年はコロナの影響かな、やらないということで。
去年、確か新宿店に行った。初めて行ったんだけども、めちゃくちゃ混んでて。まあ新宿だし、これが普通かなと。
あの混みようだとしたら、コロナ禍の今、あのキャンペーンは出来ないな…店の中に客は大勢いるし、外で並んでる人もたくさん。こりゃ無理だね。薄々感づいてはいたけど、中止のお知らせ見たとき『やっぱりかー』って思った。仕方なし。
キャンペーンとか抜きにして行ってもいいかなとも思ってたんだけど、それならいつでもいいかと考えて、結局今日はどこへも出かけなかった。ずっと寝てた。

今日のことはそのくらいかな。この後夕飯何にしようか考え中。