雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ラーメン食べに行きたいなあ

少しずつラーメン屋に行く頻度を増やしてる。気が向いたら行こうかなという気持ちが戻ってきた。
コロナ禍前はそう思う頻度が結構あったから毎月ちょくちょく行ってたけど自粛ムードで行きたくても行けなくなって、そのうちそれが定着してきてほとんど行かなくなってしまった。

以前書いていたラーメン屋、スールンタン。コロナ禍でお店が潰れてしまって、最近その後にオープンしたラーメン屋に行きたい。ずっと行きたいなあと思ってる。ちょうど2週間前になるんだな、オープンしたの。行きたいなあ。美味しいのかなあ。
ネット上の評価は今のところ高いが、そもそも口コミが少ないからまだ信用出来ないな…もっと色んな意見がないと客観的に判断できないので、実際に行ってみるしかないだろう。でもあのエリア行ったら他のそこそこ美味しいラーメン屋に行きそう…あの界隈ラーメン屋多いからなあ…どうしても知ってる店に行っちゃうよなあ…新しく店を開拓する度胸があんまりない。

本当にここ数年で急にラーメン好きになった。元々麺よりも米を愛する質なもんで、長らくラーメンに興味がない人間だった。でもあちこち行くようになったらどんどん好きになっていって、新しい店に行きたいとかそういう考えが生まれるようになった。

今度行ってみたいな。これから数日間は天気が悪いのでスルーだけど、来週かなあ。来週あたりに行ってみたい。

まだ暑いから電車使おうかなとも思ったが、電車に乗るとコロナが怖い。そんなに距離離れてないから歩いて行こうか…いや、そうすると熱中症が怖い。どっちにしても何らかのリスクを背負わなくては。だったら帰りだけ電車にするとかしてみるかな。