雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

龍角散

龍角散シークヮーサー味ののど飴を買ってみた。結構美味しい。それと、龍角散ダイレクトを買った。まだ使ってない。のどがイガイガしてないから。

どうなんだろうね。買う前からずーっと気になってるのが、粉末の状態のものを水無しで飲むということ。なんかのどの奥にひっかかって咳き込むんじゃないのかと勝手に危惧してる。実際に使ってないから何とも言えない、憶測の域を出ないけど、まあ効くんだと思う。のどすっきりタブレットを愛用してるけど、それも結構効くから、信頼はしてる。

今度は龍角散を買ってみようかなあ。のど飴とかタブレットは持ってるけど「龍角散」は持ってない。過去に使ったこともない。おそらく多分一番効くんだろう。値段高いし。
時々起こるんだよな、のどのイガイガ。なんだか龍角散信者になってきてるな。でもちゃんと効くからな。

シークヮーサーのど飴はリピ買いかもしれないな。ダイレクトも常に常備しておいた方がいいかもしれない。数ヶ月後には空気が乾燥するし。