雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今年初じゃね

散髪に行ってきた。結構ばっさり…かと思ったが、そうでもないかも。

前、後ろ、横、すっきりした。
そもそもなんで今年初なんだろうと考えたとき、コロナがあったからだな~と。
2月の時点では、まだ切るような長さではなく、4月頃に行きたいなあと思ったけど、当時ってコロナ真っ盛りの時で(今もそうだけど)連日マスコミが報道してて(これも今でも同じようなもんだけど)、更にちょっと経ったら緊急事態宣言が出て。
そんなこんなでずっと先延ばしにしてたら今日にまで至った。

やっと切る決断して、でもどれくらい切ればいいのか分からなくて。「微調整しながらジワジワ切っていってもらえますか」と頼んだら、「出来れば一発で終えたい」とやんわり断られて。まあ1000円床屋だからな。美容院じゃないから仕方ないのかもしれないが、それでも結果的にはいい感じになったので。まあいい感じにならなかったらこれまで通りワッチを被って行くだけだけどもね。

後ろがさっぱりしたのがすごくいい。やっぱり定期的に散髪行かなきゃダメだな~と痛感した。