雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

好きな季節とかって

この一年で夏が好きになった。これで嫌いな季節ってなくなったかもしれない。

以前は花粉症があったので春は好きになれなかったが、ここ数年はあんまりアレルギー症状が出なくて、春もいいなと。
夏が嫌いだったんだよな。でも今年好きになった。
秋口も大好きで、冬も好きだった。

これでほぼ一年中イヤな思いはしなくなったんじゃないのか?中でも特に好きな季節ってあるけど、嫌いな季節がほぼ消えたので、なんかいいな。

早く春来ないかな~。気が早すぎる。秋は昔から好きだった。生まれて以来、秋を嫌いになったことはないな。
でも、冬が嫌いになりそう。なんか寒いのが苦手になってきた。今年の夏で思い知らされた。暑い方が好みなのかな。好きなだけで、苦手であることには変わりない。

要は暑すぎるのも寒すぎるのもダメだ。だから春、初夏、秋あたりはいいね。落ち着いてる感じ。
今日なんかも外の風は涼しくて、やっとエアコンから解放された。でもまだ暑い日はあるみたいで、もう10月なんだけどなあ。台風が来たりとかで、どうなってんだろ。去年もこんな感じだったような。

今週は予定がないから、どこかに遊びに行きたいが、金がない。お金があったらな~。