雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なにこれめっちゃいいんですけど

昨日だか一昨日だかにネットで買い物をした。ヘアバンドを買った。

朝、顔を洗うときに、必ず前髪が濡れて、それがイヤだなーと思ってて。
まあ顔洗ったら前髪が濡れるのは当たり前なんですけど。
そこで、ヘアバンドを買ってみようか。と思い立った。

まず、ヨドバシにアクセスしてみた。ほとんど売ってない。次に、楽天市場に行ってみたら、良さそうなのがたくさんあって、3つ選んで買ってみた。
なんで3つも買ったのかはよく分からない。多分、一つだけだと洗ったときにスペアがなくて困るかもしれないから。それでも2つでいいだろ、と言われると何も反論できない。
3つ目はバンダナというか、ターバンというか、色々な使い方の出来るものを買った。ニット帽的な使い方、ネックウォーマー、ヘアバンドの3種類の使い方が出来るもの。これがいい。
元々、ニット帽持ってんだけど、結構髪の毛がチクチクするのが苦手で。おそらく肌が弱いんだろうけど、圧迫して結構チクチクするんだよな。それがイヤでまともに使ったことがない。
だけど、このターバンは緩くて、全然イヤじゃない。これはいい。届いて初めて使ってみた時から、もう一個欲しいなと思った。もはやヘアバンドとしては使ってないんだけど、残りの2つをヘアバンドとして使うからいい。

昨日届いて、とりあえずヘアバンドを装着した状態で一日過ごしてみたが、一日の終わりにヘアバンド取った後、髪の毛がウザい。ウザくなった。こうなるんだなー。

もう髪切りゃいいじゃんとも思った。ただ、切っても伸びてくるから、結局ヘアバンドに頼るしかないのかもしれない。風呂用にも一つ買っておこうかな。
風呂の中で髪洗った後もめんどくさいんだよな。それも調べたら、女物しかなかったけど、買ってみたい。

ヘアバンドいいよ。これはいい買い物をした。