雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

明日は勝負の日

明日、久しぶりに慣れないことをする。初めての体験。
先週の前半は緊張しててなんだか心ここにあらず状態だったけど、木曜日くらいから気持ち的に吹っ切れて、今は楽しみな心境。

まあ、失敗したからと言って、何か重大なことが起こるような状況ではないし、今の生活が崩れていくみたいなこともないので、気楽に行こう。

なんせ初めてだから、想像もつかない。やることも初めてな上に、接する人達も大半が初対面。初めて過ぎて最初はナーバスになってたけど、もう今は大丈夫だと思う。

たかだか数時間拘束されるだけだ。その間にやるべきこと、出来ることをこなせばいいだけ。重責を負う訳でもない。上の人間の手足となって働けばいいのだ。あんまり考えすぎても何も生まないな、と気付いた。それだけでも収穫はあったよ。

自分の力がどこまで役に立つのか。それが試される。