雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

風邪かもしれない

今朝、喉を痛める。なんかガラガラしてて、咳が出て。風邪っぽい咳。
これはほっといたらマジでやばいやつかもしれない…なんて考えながらも放っておく。
朝起きて、寒くて、ご飯食べたら眠くなって、毛布増やした布団にくるまって寝直した。そしたらまあ喉はよくなった。咳も止まる。

これ、もしかしたらインフルエンザかもしれないよね。昨日だかにインフル流行のニュースやってて、それを思い出して少し怖くなった。

最近夜に窓開けて換気して、さらにTシャツ一枚で過ごしてたりしたからちょっと嫌な予感はしてたんだけど、今夜からは暖かい環境で寝ることにする。嫌な予感してるときにめんどくさがらずに対策を打っておくのが大事だな。

ただ、ものすごい軽い症状なんだよね。風邪っぽい咳と喉のイガイガだけで病院は行けないよ。そんな軽いものだったら栄養摂ってゆっくり休めば治ると医者に言われそうだし。さすがに無理だわ。

今朝病院行こうか一瞬悩んだけど、行くのはやめた。もっと重い症状出てからでも遅くはない。

土日なにしてすごそうかな。趣味頑張るか。