雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

お腹が空く時間帯

お腹が減っているので、牛丼を食べに行きたい。
ところが、お金を使いたくないのと、多分今食って、戻ってからすぐに寝て。これだと身体によくない。まあ一回だけなら許されるかもしれないが。

こういう時って、『お腹空いたなー』『牛丼食べたいなー』『卵とお新香も追加して…』『あー、考えてたらどんどんお腹が空いてくる…』『お腹空いたなー、牛丼食べたいなー』の繰り返し。腹減って、食べ物の事が脳裏によぎって、想像したら余計に腹が空く。

食べるか。もういいよ。食べるよ。食べたら精神衛生上はいい効果が出る。その代わり、身体的にはあまり良くない。食べるのを我慢すると、精神的には少し悪影響がある。

身体を取るか、精神を取るか。どうすんの?これ書いている間も、どんどん空腹感が増してきている。もう我慢出来ないので、多分食べる。夜中に牛丼を食べるという暴挙。でも、魅力的。大体モラルに反することってのは魅力的に見える。

食べるしかない。食べてやる。