雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

クリスマスなんてがらじゃないんだけどね

昨日、コンビニ行って、その流れ(?)でケーキ買った。
思えば、一年通してこの日くらいしかケーキは買わないんだよな。
昨日、家に戻って、なんでケーキなんか買っちゃったんだろう?と疑問になってた。
食べたら、美味いんだよな。甘くて美味しい。一年に一回あるかないかなので、味を覚えてないみたい。ケーキってこんなに美味いんだ…と唸った。

クリスマスって苦手だな。そういうノリが好きじゃない。ハロウィンと同じ。つまらない人間だな…でも意味も無く(無くはないと思うが)どんちゃん騒ぎするのが本当にしらける。花見で騒ぐのもダメ。花見なんだから花を見ろよ、と。そういう花見は好きだけど、花見にかこつけて酒をしこたま飲んだりするの本当に受け付けないな。

昨日ケーキ食ったから、今日はチキンかなあ。前に書いたかどうか忘れてるけど、チキンってあんまり好きじゃないんだよね。チキンが好きじゃないのではなくて、骨付きの食べ物全般が嫌い。
だから、手羽先嫌い。唐揚げとかなんこつ揚げとかはいける。魚も焼き魚はちょっと…
寿司は食える。むしろ好き。焼き魚も骨付き肉も、誰かが丁寧に骨を処理した状態だったら好き。骨ごと食べられるものだったら問題なし。
とにかく骨がイヤ。骨さえなければ…だからアジフライとか、うなぎとか、そういうのもいける。肉も魚も元々は好きなんだよな。同じ理屈かもしれないのが果物。種とか煩わしいのが苦手。
相当わがままで贅沢な事言ってるのは分かってる。だからそういう食品から遠ざかって生きてる。

骨なしのチキン買おうかな。結局それだったら唐揚げでいいじゃんってなる。ケンタッキーとか食ったことねえわ。基本骨付きだから。

今夜は唐揚げですかね。今日もチキン売ってるのかな。買わないけど。