雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

時々起こること

…眠れん…眠気がない。もうすぐ3時か…全然眠くない。

時々あるんだよな。眠れないから起きてりゃいいかと思って、午前10時くらいになると眠気のピーク。さらにそこを乗り切ると逆に全く眠気が消える。

まあ一晩明かしたくらいでは死にはしないが、パフォーマンスが著しく低下して苦しくなるのがイヤ。眠気と戦うのがどれだけ辛いか。

食事も摂れない。腹を満たすと、途端に睡魔に襲われるから。それでも夜中にずーっと起きてると、特に何もしなくても腹は減るから、何かを食べたくなる。食べたいけど食べたら終わる。その板挟みで苦しむ。

開き直って、ガツガツ食って、昼間に爆睡してもいいのだけどな。それやっちゃうとそれが習慣になるのが怖い。それ以降ずっとそんな生活になるぞ。

とりあえず、今日は寝るのを諦めた。夜が明けたら何か食べて、その後どうなるかは知らん。

今すごいお腹空いてるんだよな。なにかを食べにいってもいいかなあ。カロリー摂るか。

夜が明ける前に食べてしまうか…よし、何か食べる。と言っても、家には食糧がないので、外食という形。そして、今やってる店は、コンビニか牛丼屋か、くらいしかない。

空腹感我慢して夜まで食べないパターンもあるけど、辛いんだよな。そりゃそうだ。食わないんだから。元気出る訳がない。水飲んでつなげるか。

やっぱ食べよう…やっぱり本能の食欲には敵わないわ。真夜中に牛丼ですか。太るぞい。