雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ネット通販もいいけど

少し間があいてしまいました。お久しぶりです。

今日は新宿へ行ってきた。かなり久しぶり。いつぶりなんだろうか。
なんで新宿なのか。それは天下一品があるから。このブログでも時々書いてるはずだけど、ラーメン屋さんです。チェーン店。
いつもは烏山店に行くのだけど、今日は新宿店に。
今日初めて知った、天下一品の日。10月1日で天一。ということらしい。
今朝知って、じゃあ行こうかな~と思い立って、行った。

ついでに東急ハンズへ。本当は欲しいものなんてなくて、なんとなく行ってみた。行ってみたところ、少し買い物した。
なんかよく分からないまま、フリクションの色鉛筆とか買った。実物見たら欲しくなって、ついでに持ってなかったので、鉛筆削りも買った。ステッドラーのやつ。

実物見ると、かなり欲しくなるもんだなあ。ここがネット通販にはない利点かもしれない。ネット通販って便利なんだけど、買ったことないものだと実物が分からないんだよな。当たり前なんだけど、今日思い知らされた。
たまには出かけて店で買い物するのも悪くないな。

色鉛筆は後で使ってみる。案外ハマるかもしれない。