雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

これいいね

スマホアプリの話。

ウェザーニューズのアプリをインストールした。
かなり前、昔iPhoneじゃなくてAndroid端末使ってて、その時に入れた時は勝手に有料プランに入るとか言われてて(間違った情報かもしれません)、当時すぐさま消した。

最近テレビのCMでやたらウェザーニューズの見てて、入れてみようかなあと思って、さっきインストールした。iOS版。

すごく使える。ウィジェットも豊富で、無料のプランだけでも十分過ぎる機能。
ぶっちゃけ『天気予報ごときに金払う価値あるのか?』と入れる前は否定的だったけど、考え方が変わった。

今はある程度本気で課金してもいいなとか考えている。このアプリいいなあ。
他の天気予報アプリと決定的に違うのが、過去の数日間の天気を遡れること。
まあ絶対に必要な機能ではないけど、結構参考になると思った。過去の天気から分かることもあると勝手に思ったから。

余裕があったら課金すると思う。