雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

炊き込みご飯

久しぶりに炊き込みご飯(具なし)を作った。まだ炊きあがってないけど。

今回はめんつゆではなく、あごだし醤油を使ってみた。さて、どうなることやら。

分量がかなり適当なので、濃すぎるか薄いか。そのレベルで怪しい。薄かったらふりかけでもかけて食べる。でもそれってなんだか本末転倒な感じだよな。
逆に濃すぎたらどうしよう。薄めることが出来ないな…お茶漬けにするとかかな。

めんつゆからあごだし醤油に変えたことで何がか大きく変わるような事はないと思う。ただやってみたかっただけの話。

もう少しで炊ける。今日の飯はそれとインスタント味噌汁だな。おかずはない。そんなものはない。寂しい食事だな。