雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

最近の密かなマイブーム

食の話。最近ハマってるのが米炊いて、混ぜご飯を作ること。おむすび山とか混ぜ込みわかめとかを使うやつ。

今日はひろしを使おうと思ってる。三島食品から出てる混ぜご飯の素。姉妹商品にあかりやゆかりなどがある。結構美味そうな気がして。期待してる。

それとインスタント味噌汁かな。それが今夜の献立です。松屋のテイクアウトで牛皿買ってこようかなとかも考えたんだけど、あれは高いよ。牛皿高い。ちょっとしか入ってないから。一回それで痛い目見てる。この価格でこれっぽっちしか入ってないの?ってなって。最後のほうはふりかけ使って食べた記憶がある。どこの牛丼チェーンも同じようなものなのかな。美味いから買っちゃうんだけどな。

ひろし気になるなーとずっとスーパーで見かけては買うかどうしようか迷っていたりして、先日やっと買う気になった。まあそんなに高いものじゃないんだけどね。数百円の世界だから、失敗してもこんなもんかなってな具合になるだけ。あかりも買っておいてあります。どっちも美味しそうだから。つーか、こういう商品ってほとんどハズレがないと個人的には思ってる。だいたい美味い。ちょっと予想と違ってもなんだかんだで食べちゃう。カップヌードルに大外れなものがほとんどないのと同じ理屈。

ひろし、あかり、ゆかり、うめこなど、いくつかあって、全部買ってた。おむすび山も混ぜ込みわかめも売ってるやつはとりあえずコンプリートしてる。それらが全て美味いかどうかは知らん。まだ使ってないものがたくさんストックされてる。

来週はスーパー行かないかもな。ほとんど買うものなくなった。混ぜご飯の素もあらかた買ってるし、米はこの前買ったし。惣菜を求めて行くこともあるかもしれないが、それだったらオリジン弁当行こうかなと考えると思う。

来週からは毎日混ぜご飯でもいける気がする。毎日味を変えれば飽きが来ないかなと。混ぜご飯そのものが飽きたら惣菜買ってきたりすればいいかな。

マックも行きたいなー…来月まで月見バーガーやってるだろうか。それは無理かな。