雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

やっぱりご飯炊くべきだったかな

朝起きて、久しぶりに松屋に行って、マッサマンカレー食った。その後、昼ごはんに月見バーガーを食べた。ちょっと食い過ぎてるなあと思って、夜抜くか、と。

今の時間になって、やっぱり少しずつ腹は減ってきてる。もしかしたら深夜に何か食べるかもしれない。まあいいか。それはそれで仕方ない。食糧がないわけじゃないから。腹減ったら食う。自然なことだよな。

やっぱり毎日悩んでる。何を食べるべきか。いいことなのかな。献立考え始めると、ずーっと漠然と悩みすぎて結局、同じものしか食ってないな。献立って難しいな。自分自身の食事だけなのに、自分が何食べたいかが分からないのに加えて、仮に分かっていたとしても、それを用意する力がなかったりして、ずーんと重い感じになることがしょっちゅうだわ。

毎日の献立を考えて悩むのは、時間の無駄だろうか。悩み考えた結果、毎日最高の食事を楽しめるなら無駄ではないな。後悔してる時点で時間の無駄遣いかも。でも悩むものは悩むし、正解が出ないことなんて日常的だし。そこで一喜一憂するのって人として生きてる以上、当然のことなのかな。

随分と大げさな話になったけど、まあ毎日何食うか迷ってるという話です。実は今日の松屋でも何食うか迷って、朝定食のつもりで行ったらいつの間にかマッサマンカレーを口にしていた。優柔不断な上に有言不実行。もう少ししっかりしたい。と思いました。でもマッサマンカレーめっちゃ美味しかった。月見バーガーも美味い。