雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

酢豚が食べたい

酢豚が食べたくて、どうしようもなく食べたくて、惣菜屋行ってみたら、見事になかった。売り切れとかじゃなくて、そもそも取り扱ってなかった。

酢豚はねえ、周期的に食べたくなることがあるんだよね。やっぱり酢豚と言えば古畑任三郎でしょ。あの人酢豚大好きだからね。あの人って架空の人物だけど。リアルに生きてるような言い方しちゃった。

向かったのはオリジン弁当なんだけども、珍しく置いてなかった。シーズンじゃないのかね。季節とかによってメニュー変わるからね。直接言えば作ってくれたかも。

結局唐揚げ買って帰ってきた。揚げ物ばかり食ってるよなあ。最近、歳なのか、揚げ物食えなくなってきた。昔は食えたんだけどなあ。今もう無理。すぐに限界が来る。

サラダにしようかとも思った。今全然野菜食ってなくてね。さすがにまずいなとは思ってたんだが、唐揚げを選んだ。対極に位置する食い物じゃないか。

もっと野菜食べなきゃダメだよなあ。不健康だな。