雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

お昼から失礼いたします

今週の金曜日、回転寿司に行く予定だったけど、やっぱり行きたくないな~、やめようかな~などと思案。
そもそもこの予定は先月から決めていたもので、その時はまだコロナウイルスがこんなにひどい状況になるとは予想できなかったため(認識が甘かった)、10日に行こうと知人と約束してた。

昨日今日で自分の意見がだいぶ変わった。180°変わったと言っても過言ではない。
本当は行きたい。行きたかった。先月からずっと楽しみにしてた。でももうこの状況では無理だ。
我が身かわいさの余り、やっぱり感染したくない。究極的な話、別にウイルスばらまいてもいいけど、もらいたくない。
でもこの考えも甘い。『ばらまいてもいい』ということはつまり、既に自分が感染している前提での話だから。結局極めて感染しそうな状況なのか、それとも既に感染しているのか。常に危険と隣り合わせな状態なのだ。
それに、色々考えてみたけど、発症してないだけで、多分自分の身体には既にウイルスがいるんだろうな。そう思う。

明日連絡してやっぱり行くのやめようと打診してみるつもり。行けないのは残念だけど、コロナウイルスに感染して辛い思いをするのは残念どころでは済まないので。

我ながら英断だと思う。やっぱりビビりすぎでちょうどいいよ。飲食店に行けないって辛いな。もうラーメン屋にも行ってないもん。まあそれはお金がなかったからという切実な理由もあるんですけど。

どうすっかな~。楽しみがひとつ消えていく気がする。新しいストレス発散法を編み出したいところ。頑張れ日本。頑張れ地球。頑張れ僕。