雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

一安心した昨日

昨日、空いた時間でドラッグストア行ったら、運良くハンドソープが置いてあって、渡りに船とばかりに買った。
ハンドソープだけじゃなく、ミューズの固形石けんも売ってたので、それもあわせて買った。

なんであの店だけミューズがあんなに置いてあるんだろう。他の店に行ったら、全部売り切れてるのに。固形石けんは牛乳石けんとかしか置いてない。
ミューズが売れているのは殺菌作用があると明確に分かるからだと思う。実際少し高いし、昔からあるブランドだから、ハンドソープの代わりになるとみんな知ってるから。
そのミューズがめちゃくちゃ置いてあってびっくりした。

とりあえずミューズの3個セットを2つ買った。あんまり買いすぎると買い占めになって罪悪感がすごそうだったから。

そこで、ついでにきれかかってたトイレットペーパーも購入。これで少しは落ち着く。

それと、マスクがなくなったらどうしようという不安が。マスクまだなかなか売ってないんだよなあ。マスクだけは安定した供給が見込めない。このまま国から支給される布マスクかな。

今日もなんとなくドラッグストアに行ったら、まだミューズがあった。てっきり昨日入荷したばかりでたまたま買えたのかなと思っている節もあったので。あの店すごいな。

とりあえず手を洗うという基本的な対策は続けられそう。マスク欲しい…