雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ひとつ

ステンレス製のアイスキューブが昨日届きました。いきなりだけどこっから本筋と関係ない話。

いやさ、土曜日に「発送手続きを完了しました」という旨のメールが来て、荷物がメール便だったのよ。メール便ってことはそんなに早く届かないぞ、と。今までの経験則から言って、そう決めつけてたんですけど、翌日届いた。
まあ発送元が埼玉県だったから、地理的には近いんだよ。埼玉-東京間だから。近いけど、早くても月曜日だろうな~なんて高くくってたら日曜の午前に届きやがった。
しかもメール便ということもあって、油断してて、どうやら荷物が郵便受けに入らなかったらしくて、不在票入ってた。これイヤなんだよね~。連絡しなきゃいけないし。仕方ねえから電話連絡して、正午に届いた。

ここまでが配送なんかの愚痴でした。どうしても書きたかった。

届いたアイスキューブ、デカいぞ。写真で見るより圧倒的なデカさ。ダイソーで買ったアイスストーンキューブ8個分くらいあるんじゃないのか。これはなかなか持続しそう。とりあえず冷凍庫に入れて、夜出して触ってみた。冷たい。ずっと触ってたら凍傷するんじゃないのか?デカくて、そこそこ重くて、恐らくだけど材質や体積から言ってかなり保ちそう。ダイソーのプラスチックっぽいやつが速攻でダメになるやつだったけど、ステンレス製は信頼感あるぞー。

残るはセラミック製のものだけど、実はこっちの方が期待してた。写真で見る限り、真っ白で美しい。角砂糖みたいな見た目だった。あれも大きいのかな。セラミックってところもポイント高い。早く届け!

なんか配送の話の方が長くなった。まだアイスキューブを使う状況になってないから分からないが、恐らく、前の記事で書いた、買いすぎってやつだろう。2セットも要らねーよ。

まあいい、とにかく一発で受け取りたい。宅配便で届くから荷物追跡も出来るはず。今度は失敗しないように。