雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ダメだあ眠れねえ

朝から用事あるのに、ちゃんと眠らなきゃいけないのに、もう布団に入って2時間以上、もう眠れないと感じてブログを書いてる。

まあこのご時世だからねえ、生活リズムが崩れることは想像に難くないんですがねえ、眠りたいのに眠れないのはいつの世もキツいものよ。

用事といってもハードなものではないからこのまま眠らなくても大事にはならないとは思うけど。まあ最近朝まで起きてることが多かったからな。乱れに乱れてんだよ。

あくびは時々出る。だから眠気はあるんだろうけど、それでも寝付けるレベルではない。もうこのまま朝まで起きている事に決めた。

ただねえ、何も出来ないんですねえ。と言うのも、コンタクトレンズ使ってて、2weekなのね。で、消毒に3,4時間くらいかかってしまうと。コンタクト外したのが多分0時とかだと思う。4時くらいまではコンタクト着けられない。着けられないから、何も見えない。何も見えないは言い過ぎなんだけど、うっすら見えるんだけど、現にこうして文字打ってるわけだし。まあすくなくとも目を使う趣味は無理だなと。例えば、本を読むとか、ゲームやるとか、テレビも難しいかな。スマホで動画見るならまだいける。後は音楽をノンストップで流すとか、その程度しかできない。メガネは残念ながら度の合うものは持ってない。それに無理矢理メガネ使ってゲームやったりすると、逆さまつげで目がすっごく痛いしな。あれ、そういや逆さまつげのこと書いたことあったっけ。もし書いてなかったら、別の機会にお話しできれば。

こういう時こそゲームやりたいんだよな。どうしたものか。

まあ、消毒の時間とか無視してコンタクト着けてもいいんだけど、なんか怖いんだよね。できる限り指示通りに事を進めたい。

ブログ更新した後何しよう。寝っ転がっていればいいか。そのうち寝落ちしてくれればラッキー。

寝たいなあ…