昨日、いつものネット通販でコンタクトレンズを注文。
そしたら、メーカーから直送という、初めての形になった。
いつもは通販サイトから直接配送という形だったんだけど、まあおそらく、在庫がなかったんだろうな、メーカーから直送ということになった。
何が困るって、荷物追跡番号が分からないから、いつ届くかが分からない。そこで、メールに書いてあった番号に電話で問い合わせたら、明日届く予定、とのことで。
ついでに時間指定もできたので、電話してよかった。
電話してみるもんだな。僕は普段、こういうカスタマーサポートセンターみたいなのって、電話が苦手なのもあるんだろうけど、あんまり使わないんだよね。『電話するまでもないか』って自分で勝手に決めて、他の色々な手段で問題を解決してきた。今までそれでできてたから、こういうような問題が起こる度に電話する意識が薄れていって。
ちょっと認識を改めよう。そして、もっと電話に慣れよう。そう思った。