雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

初めての焼き鳥

普通の塩の焼き鳥に加えて、砂肝やらカシラやらを買った。昨日の晩。

砂肝はかなり昔に一回食ったことがあったけど、カシラは本当に初めてだった。

カシラ美味いな!歯ごたえあって、美味しい。砂肝は…うーむ、もう要らないかな。

買った後でレシート見て気付いたんだが、カシラって、豚なんだね。豚の頭の部位らしい。もはや焼トンだけど、色々と調べていくと、結局焼き鳥というカテゴリに入っているみたい。

カシラは美味い。ぼんじり程の美味さではないが、安いし、また買ってもいいなと思った。

昨日、明日は何を食べようか…と考えている中で、最近全然酒飲んでねえな…と思って、たまには飲むか。じゃあ何を飲むか…?うーん…と色々と考えた。
ホッピーかな。ビールでもいいんだけど、ちょっと尿酸値があんまり良くないんでね。ホッピー飲みたいな。それかウイスキー。梅酒。ウイスキーと梅酒は家にあるので、ホッピーだけ買ってくればいい。あと焼酎。

今お金がないんで、今すぐというわけにはいかないが、近いうちに酒盛りするぞ。