雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

やっと問題解決?

皮膚科にかかって、軟膏を処方してもらった。

結構前から、指に湿疹みたいなのができて、痒くて痒くて仕方なくて。
水虫に似てるかな?子供の頃、水虫になって、足の指の間が痒いからかいてたら、出血して。それでも痒くて。痛がゆいというやつ。

原因は分からないが、去年に発症して、皮膚科にかかって、同じ軟膏をもらったのだけど、薬自体は効いた。よく効いた。
だけど、治ったと思って薬塗るのをやめたら、また発症して。またその患部に塗ったら、また治って。
それを繰り返して、先月くらいに手持ちの軟膏がきれてしまった。もうどうしようもないから、もう一度皮膚科にかかった。

まあそんないきさつがあった。これで治ってくれるといいんだがなあ。前回掛かった時の倍の量を処方してもらったので、完治を目指す。