雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

石鹸買わなきゃ

明日石鹸買いに行く。

別に家にないわけじゃないんだけど、買っときたい。ネットには売ってないんだよなあ。

ハンドクリーム最近使ってない。なんだか手を洗った後にいちいち塗るのがめんどくさい。これも習慣化しないとダメなんだな。
しかし、ハンドクリーム塗って、トイレの後とか手を洗うと流されてしまう訳で。洗いながら『あー流されていくなー』と思いつつ洗ってんだけど、また塗り込むのか…と思うと、いちいち塗るのが不毛な作業に思えてくる。
それでも、ハンドクリーム使わずに生活してるといつの間にか、特に手の甲、カサカサになる。触ってみると、本当にザラザラ。これはハンドクリーム使わなきゃな…と思ってしまう。

まあいいか。ハンドクリームを使うのを習慣にする。これも慣れだな。慣れないといけないんだ。