雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

すっごいじゃんアウトドアハット

今日でアウトドアハット二回目の使用。さらなる特性に気がついた。

頭部がメッシュ地になってて、今日なんかは風も強かったので、空気が入って頭めちゃ涼しい。風が吹く度に頭部が涼しい。
汗なんかかいてるもんだから、それが気化熱でどんどん涼しくなっていって。これいいな!後頭部と頭頂部守ってるから熱中症になりにくそうな気がした。

しかし東京は暑い。まあ東京だけじゃないんだけど。今日も暑いな。日差しがヤバい。家にこもってないでたまには外出なきゃダメだわ。暑さに慣れないとな。

ハットいいよ。メッシュ地がこんなに威力を発揮するとは思わなかった。
辛いのはやっぱりマスクで覆い被さってる部分だな。こればかりはどうしようもないんだけど。まだまだ夏は続くからね。結局涼しくなるのは10月後半くらいだから。

時々あるんだよなあ。こういう衝動買いと思われたものがめちゃくちゃ役立つ時って。買ってよかった。