雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

美味いんだけどなあ

今日の晩飯は金のハンバーグでした。

美味い。美味いとは思うけど、ちょっと味が物足りない。
なんだろ、塩気かな?コクかな?もう少し濃くてもいいな。いや、濃い方が好きだな。少し薄味だなと感じた。

足りないものが塩気だとしたら塩振ればいいんだろうけど(不健康だなー)、塩気じゃないんだよ。多分。やっぱり味にパンチがなかった。そう、「パンチが足りない」という表現が一番適当だと思う。

まあ美味いけどね。何より調理が簡単すぎて感動した。封を開けずにレンジで温めるだけだから。冷蔵庫に入れれば少なくとも一週間は持つし。それでこの味ならまあまあ満足だ。

でも、期待しすぎてたね。一回か二回か知らんけど巷で美味いと話題になってたから、さぞかし美味いんだろうなあと思って食った結果がこれだよ。

また買うか?と訊かれたら、多分買うと答える。買うんかい。結局買うと思う。
でもまだファミマの方のハンバーグを食べてないので、そっちを食べてみて味比べだな。それでどっちが得か考えて次につなげよう。両方美味しかったら両方買うし。

明日は何食べるかな。ストックしてある冷食食べるか。(初めて冷食という言葉を使った)