雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

いいじゃん帽子

先日買ったハットを今日初めて使用。意外にいいかもしれない。

後頭部に日除けがあって、最初その効果が分からなかったけど、帽子脱いでゴミ出しに行った時、戻ったら後頭部を中心にすごい汗。
『ゴミ出し程度だから帽子要らんだろ』と思って油断してたけど、相当日除けの恩恵を受けてたんだなあと痛感。

日差しが強い日はいいかもしれないね。強くなくても長時間外にいる時とか最高だわ。
改めて買ってよかったと思った。

少しの間だけ外出してただけで結構汗かく。いきなりこれだからなあ。まだ身体が暑さに慣れてないみたいで。コロナも怖いけど熱中症にも気をつけないとだなあ。

この帽子はまだまだ活躍しそう。夏はこれで乗り切れるかな?