雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

コケて負傷した話

昨日の朝、徹夜明けで飯食いに行って、意識が朦朧とした中で盛大にコケた。ひとり、通行人の人がいて「大丈夫ですか」と言葉をかけてくれたのだが、それに応対する余裕がなくて無視してしまった。とにかく痛え。とりあえず両手を確認して、出血はなかった。ただ、両膝はどうしようもなかった。帰ってきて、ズボン脱いだらやっぱり血が。

とりあえず患部を洗って、消毒液もなかったもので、そこからキズパワーパッドを貼る。ただし、指に巻いて使うような小さいサイズのものしかなくて、それを3枚くらいペタペタ貼る。何もしないよりいいだろう。つーか、少し大きめの絆創膏くらい常備した方がいいなと悟った。

傷を処置した後に眠る。やっぱり眠気が勝って、ぐっすり寝た。そんで夜に起きて、膝の状態見たら、絆創膏が小さいから完全に回復するのが難しいかも。大判のキズパワーパッドを買っておこう…と心に決めた。

膝の曲げ伸ばしの度に痛む。これくらいの怪我ならまあ大したことはない。軽い打ち身だろう。それでも、ここ数年は怪我という怪我をしてなかったので、久々に痛みを堪能した。これはもう仕方ねえな。

やっぱり徹夜明けに外に出るのは危険なんだな。これから気をつける。そんな事があった昨日でした。怪我ってもんはやっぱり辛いしめんどいね。