雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

昼過ぎまで寝てた

まあ、今朝6時くらいから寝始めたからね。昼まで寝てるのは普通じゃないかと。
起きた後も、大して何も起こらず。そりゃそうだな、何も活動してないもん。ただただテレビを観てただけ。

これからの時間は、やっと本当に自由な時間かな。さっきまで風呂入ってたり、色々とやることがあった。やることって言っても、いつもの生活習慣だから難しいことでもないし、毎週のルーチンみたいなことだからなあ。

やっぱり、何もしてないから何も書くことがないんだよな。今朝の記事で中味がないことを書くだろうと書いてたけど、本当にその通りになった。なんにもない。

なんだろうなあ、何か書きたいことあるかなあ。今夜も粗食ですよってことくらいかね。粗食でもいい。食えるだけ幸せだと思う。

明日からの一週間で、何か大きな事があるかと考えたら、やっぱりコロナワクチンだな。これだけは今からもう結構ドキドキする。予診票書くのもめんどいし、色々とやらなきゃいけないことがあって。でも、これを乗り越えた先には幸せが待っていると自分の心に深く刻み込んで、自分に出来ることを頑張るしかない。

これからはネタ切れになるたびにコロナワクチンの事を話題にしそうだな。打つ前も、打った後も。結構大事なことだし、ワクチン接種すれば絶対に感染しないというわけでもないんだが、強力な武器になることは間違いないと思うので、副反応が気になるところではあるけど、ちゃんと接種します。

今夜は早めに休む。眠れるか分からないけど、最近はそこそこ眠れてた。でも今回は状況が違うからなあ。朝まで起きてて、そこから昼過ぎまで寝てたわけだから。ちゃんと眠れるか心配。

まあ眠れなかったらそれはそれで。明日のどこかの時間で穴埋めすればいいと思うし。

ワクチン接種の日が迫ってきているので、やっぱり緊張する。今から緊張してどうすんだっていうご意見もあると思うけど、元々心配性な性格なんでね。何日も前から心の準備をする癖がある。

こういう心配することって、言葉に出せば出すほど、余計に心配な考え方になりがちだよな。ブログに書くことや、誰かに言葉にして話したりすると、どんどん追い込まれていく。だから本当は書くのをやめたい部分もあるのだけど、言葉にして発しないと、それはそれでつらくなるので、敢えて言葉にしてアウトプットしてる。メンタルヘルス的にはどちらがいいのか。僕としては言葉にして吐いちゃう方が心が落ち着くと思っているけど、それは間違っているかもしれないなあ。

明日も多分同じようなこと書くと思います。今までそうやってこのブログを続けてきた。今週のメインイベントはコロナワクチンだ。明日は明日で、気づいたこととか何かしらあったら書ければと思います。