雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

起きようと思ったら起きられるものだな 眠かったけど 

眠かった…さすがに今日は辛かった。眠すぎて、何度も落ちかけた。というか落ちた。でも、今日は大事な用があったので、少なくともその時間は起きてないといけなかった。なかなかきつい。

結局朝早くに目が覚めてしまった。だけど眠いので二度寝。次に起きた時は時間的には起きているにはいい頃合いだった。だけど眠かったので三度寝。そんで次に目が覚めた時、そろそろ動かないといけない時間だったので、本音としてはもっと寝ていたかったんだけど、頑張って起きた。眠気に抗うのは辛いものだな。

それでまあ気合で起きた後に用事済ませて。用事自体は思ったよりも簡単に済んだ。結構心して準備してたんだけど、杞憂に終わった。その後は自由時間だったから寝ても良かったのだが、眠気はすっかり吹っ飛んでいた。先週よりも昼寝している時間は短かった。まあこんなもんか。

今夜は眠れるだろうか。もう毎日、朝早くに起きちゃって。辛いんだよな。毎朝起きちゃってるけど二度寝したほうがいいかもな。寝不足なの辛い。そして昼寝する。このサイクルで生活してる。辛いなあ…

しかしまぁ、よく今日起きられたな。自分で自分が信じられないくらい、気合で眠気を絶つ事ができた。めちゃくちゃ眠かったけどね。頑張って身体起こして、5分間くらい深呼吸したら眠気飛ばせた。やればできるものだな。

今夜は眠れるんだろか。毎晩悩ましい。まあ多分明日も昼寝するんだろうと思う。なかなか治せないな。少しずつでいいから戻さないと。あんまり精神論振りかざすのは好きじゃないけど、気合で起きるのも一つの手だな。