雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

寝るのをやめたら好きなことに集中できた

眠れなかった。だから眠らなかった。眠らなかった、というのは厳密には違うかも。ところどころ記憶が飛んでるから、多分小一時間はくらい寝てるんだろう。でも、寝た感じはしない。

それで午前4時頃に起きて、そのまま起きてる。起きてる間にシャワー浴びたり、ゲームやったりして全然苦じゃなかった。油断したら寝落ちしそうだったので、ここは我慢だと踏ん張って、好きなことをやりまくる時間にした。

そのうち、日が昇ってきてからはもう眠気が飛んで、それに関しては今は問題なし。部屋の中が少し寒かったけど暖房つけなかったのも大きいかも。暖めるとまどろんでくるからな。

まあそんな感じで、寝落ちしないように色々工夫して、今に至る。本当は今日はサミットまで冷食の炒飯を買いに行く予定だった。ゲームを終えて、ちょっとテレビ観て、そろそろ行こうかな~と支度をする前に天気をチェック。最初は気温を調べたかった。服装を何にするか迷ったので、外気温を参考にしようと思って。
そしたら1時間後に雨降るよって情報が。これはこの時点での予報なので、時間が経つとコロコロ変わるんだが、それでも雨が降る可能性はあるんだなと思って。結局近場のスーパーで済ませてしまった。ポイントがつかないのと、ちょい高い。
思えば、家に戻ってこんな風にゆったりブログ書けるんだから、買いに行ってくればよかった。全然行けたよ。天気予報も難しいな。

まぁ、眠れないのも無理はない。昨日も結局日中ずーっと寝てたからな。今日ほぼ徹夜に近いけど、むしろそれでトントンだよ。これで今夜普通に眠れたらいいんだが。